月別アーカイブ: 2013年8月

だいぶ変わったなぁ

男性の顔の印象って、ヒゲの生え方によって全然違いますよね。

高校時代の友人で、当時は「長瀬智也に似てる!」と評判の男の子がいました。
目がパッチリ大きくて、ちょっと色が白くてお肌がツルツルで綺麗なお肌だったので、可愛らしい長瀬智也っていう感じのイメージでした。
身長も180cm以上あったので結構モテていましたね。

そんな彼と先日バッタリ会ったんです。
もう10年以上会っていませんでしたが、顔は全く変わっていなくてすぐ分かりましたよ〜。

でも、高校の時と違う所がひとつ…それは「ひげ」。
青ひげって言うんでしょうか、少し色白なので余計目立ってしまうんでしょうね。
昔はひげが濃いイメージはなかったのに…大人になったんだなぁと実感しました 笑
申し訳ないですが、青ひげのせいで昔のような可愛らしいイメージはなくなっちゃいましたね(^^;;

まぁ彼のように色白だったりひげが濃い人ってたくさんいるので仕方がないんですけど、女子としてはひげがないスベスベお肌に憧れますよね〜。
今は男性のひげ脱毛も流行っているみたいで、オススメのサイトをチェックできますよ(*´∀`*)

ドキドキでした

この夏、職場の健康診断で尿糖が出ました。
しかも3+…。
結果の用紙をもらってからしばらくヘコみました。

これから夏だってのに!
ビールも焼肉も楽しみたいのに!
食事制限なんてイヤだ!!!

でももし糖尿病だったら…
まだ20代なのにインシュリンなんて打つことになったら…と考えれば考えるほどブルーに。

で、昨日とりあえず病院で検査をしてもらいました。
食後2時間ほどで受診。
めちゃくちゃ待たされて尿検査をしましたが、その時点ですでに食後4時間は経過していました。

診察ではやっぱり「尿糖は出てませんよ。大丈夫だと思います。」だって。
そんな検査で本当に大丈夫!?って感じでしたが、今回初めて引っかかっただけなので様子見ても大丈夫でしょう、との所見でした。

尿糖って疲れが溜まっても出るみたいで、それが出たからと言って糖尿病とは限らないんですって。
にしてもまだちょっと不安が残るので、今度は食後2時間で血糖値を測ってみようと思います。
血液の方が信頼できますしね。
うーん、どきどき(´・ω・`;)

ひかりテレビ・・・イイ(・∀・)!!

やっとひかりテレビをつなげました。
チューナーが届いて1ヶ月くらい放置してしまった。
面倒だったんだもん 笑
でも意外と簡単に接続できました。

ひかりテレビではMUSIC ON TVやスペースシャワーTVなどの音楽チャンネルを楽しんでいます。
大人になって最近流行りの歌に疎くなったもんで。
話題の曲をいつでもミュージックビデオで聴けるってのは嬉しいですよね。

そして大人になって涙腺が弱くなった私。
ミュージックビデオって、結構感動したりするんです。
さっきもハジ→で泣きました 笑
めっちゃ良い!
ストーリー的にはベタベタでありきたりなのですが、むしろ分かりやすくていいです。

時間帯によってはアーティストの特集なんかも見れるんですね。
昨日はももクロのライブをやっていて、元々あまり興味はなかったのですが…何気にカッコイイ!
歌もイイ!
見終わる頃にはちょっと好きになりました(*´∀`*)

その後はまゆゆの特集…
さすがにまゆゆは見てません。
今度見てみよっかな(´・ω・`;)