月別アーカイブ: 2013年6月

女って面倒・・・

もーすぐ憂鬱な生理がきます。
てゆうかもうすでに憂鬱が始まっているんですけれど。
生理前ってほんと色んなところに影響が出るんですよね。

精神的に不安定になるし、腰は痛いし、お腹はだるいし、眠いし、肌は荒れるし…。

あと異汗性湿疹持ちなのですが、生理前は必ず悪化しますね。
どれもこれもホルモンバランスが崩れるから?と思うのですが、ほんと毎月こんな感じだと辛いですよね。
女ってしんどいなーと思う訳です。

今まさにそんな感じ。
顔が赤くなるのがイヤなんですよねぇ。
ニキビはできるし。

なんと腕にポチッとニキビが出来ているのを見つけてしまったんです。
これもホルモンバランスのせい??
やめておけばいいものを、プチっとつぶしてしまいました(ー ー;)
赤くなっちゃったー…。
跡のこるかなぁ。

そんな感じで顔のニキビもつぶしちゃったりするんですが、やっぱり跡が残っているんですよね。
なんとかならないかしらこれ。
ニキビ跡化粧水とかあればなぁ。
即飛びつくのに 笑
そういえばプロアクティブなんかはニキビ用の化粧品ですよね!
ユーザーも多いし効くのかも!

ひさびさの飲み会でした

先日仲良しのパートさん宅でタコパをしました!
久しぶりの飲み会〜♡

あと、家にいるミニチュアダックスに会うのも楽しみで!
ハルっていう名前の女の子なんですが、これがめちゃくちゃ可愛いんです〜(*´艸`*)
膝に乗っけるとウトウト寝ちゃったり、お父さんとお母さんが動くと喜んでついて行く姿にキュンキュンです♡

で、今回は21歳の後輩も招待してみました。
その子、マイメロが大好きなんです。
ハタチ過ぎてマイメロってのもなんか…と思いますが、まぁ小物程度ならいいのかな。
でもその子は服とか買っちゃうんですよね。
いんですけどね、個人の趣味ですし。

で、その子が見せてくれたサイトが意外にも面白かった。
「サンリオキャラクター大賞」っていうのなんですが、歴代のキャラクターが1位〜100位まで毎年投票で選ばれるんですって。

いやぁ昔なつかしのキャラクターが勢ぞろいで、感激でした!
とくに「るるる学園」!
このキャラクターのノートで友達と交換日記してたなぁ…。
懐かしすぎます!

美味しい食事は幸せですね

昨日は彼と彼の友人達と今年初のバーベキューをしました。
夜だし少々寒かったのですが、そこは厚着と熱気でカバー!笑

今日は牡蠣をたくさん買って来てくれていて、思う存分牡蠣を堪能しました。
旬の味覚は最高ですねぇ♪
お肉と野菜もたっくさん!
まんぷく…美味しい物を食べている時が一番幸せです(*´ω`*)

今日はお酒なしでしたが、次回の開催はお酒ありで、しかも昼間っからやりたいねーなんて話していました。
夏はやっぱりこうでなくちゃね♡

そういえばメンバーの弟が自閉症で、その子と初めて会ったんです。
自閉症の方と関わった事がほとんどないので最初は戸惑いましたが、普通にお話出来るし色々喋ってくれて楽しかったです。
iPhoneのゲームにすごい興味を持ってくれて一緒に遊んだり。

後から友人に聞くと、みんなとたくさん喋って楽しんでいたみたい、って話だったので良かったなぁと思って(^ ^)
帰り際に「またみんなで焼肉しようね!」って言ったらとっても喜んでいたもんなぁ。

よーし、夏は毎週BBQだ!!